しずくの中で 揺れています。

こんばんは。mac"oです。

今日の空は暑い雲に覆われていて、気温はそんなに高く感じなかったけれど、湿気の多い一日でした。

日差しがないのをよいことに、午前中は草取りをしていた*おはなさん*は、たっぷり汗をかいたみたいで、戻ってくるとすぐに着替えていました。


暑い中、なかなか外での作業を止めない*おはなさん*が、ようやく部屋に戻ってきてくれて、わたしはホッとしたのでした。


しばらくして、居間をのぞいてみると、*おはなさん*は涼しそうなワンピース姿で寛いでいました。


ふと、窓の外を見ると、どしゃ降りの中で、洗濯ものが干してあります。

外では、急に雨が降り出したところで、打ち込んでくる雨のしずくで、乾くよりも濡れちゃうくらいでした。


「雨でも、風で乾くんだから! 」


 ”その予想は、きっとハズレるでしょう…”なんて思いながら、ご機嫌ナナメな*おはなさん*の横で、慌ててハンガーをつかんで取り込んだのでした。




~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!