マルから シカクに 変わっても。

こんばんは。mac"oです。

カラカラの空気の中で、*おはなさん*は今日も元気に朝の光を浴びながら、野菜に水やりをしていました。

今年買ったばかりのジョウロは、外国製でちょっとお洒落に見えるカタチで、家庭菜園というよりはガーデニングが似合いそうです。

それまでは、近所のホームセンターに売っている、蛍光グリーンで昔ながらの丸くてどっしりした形のものでした。

「出てくる水がシャワーになっていないのよ…」

そう言われてから、目詰まりを何度もブラシで掃除をしてみたのだけれど、先端の小さな穴が詰まっていて、もう戻らないのでした。

ずいぶん長くもってくれたなあ…なんて思っていたら、「2013年」って書かれた文字がまだ消えずに残っていました。

もう10年も経っていて、さすがに無理だと諦めた*おはなさん*に言われて、いくつかホームセンターを回って見たけれど、気に入ったものがなかったので、ネット注文しておいたら、大きな箱に入って届いたのでした。


*おはなさん*は、スリムで四角い形に戸惑いながらも、さっそく使い始めると、これまでよりも、水の勢いが強すぎて、一気に水がなくなってしまいます。

おかげで、水を入れに何度も往復することになって、少し大変になった*おはなさん*なのだけれど、形は違っても以前と変わらずに、元気に畑を動き回っているのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!