見出し画像

近づきすぎると、エラーなり!

こんばんは。mac"oです。

今日はひな祭り。桜餅でも食べながら、桃の花でも眺めていたい気分です。

そんな日に、わたしはプチっと家出して、ちょっと遠くまで、ドライブをしていました。
小さなことから*おはなさん*と言い合って、我が家の空気は冷え切っていたからです。


優しいお孫ちゃん、だった頃は、何があっても笑い流していられたのですが、長い年月で老朽化してしまった、わたしの良孫製造マシンは、たまにエラー音がなって、止まってしまうんです。

たぶん、*おはなさん*が近くにいすぎて、生命力の強いパワーが飛んでくるから、いろんな欠片を巻き込んでしまうのだと思います。

なるべく者間距離を保つように…心がけてはいるのですが、たまに大きくハネてきた出来事が挟まって、それでも無理に回っていたりします。


最近は半年に1回くらい、気持ちが詰まって上手く流れなくて、お掃除が必要になります。

今日も、つかえた単語がこびりついて、モヤモヤしているばかりだったので、強制的に洗い流しに出かけたのでした。



いつもの狭い空間から解き放たれて、頭の中をわたしのことだけにしても、出発地点のことを、なかなか忘れてはくれません。

それでも、*おはなさん*の面影が消えている時間が長くなると、渦になっていたモヤモヤも、少しずつ薄くなっていく気がしました。



*おはなさん*からしたら、何段も並んだ雛人形を買ってあげた可愛い孫だったのに、今では憎らしくなってしまって、こうなるなんて夢にも思わなかった!って、嘆いちゃってる…かもしれませんね。


そんなことを考えながら、ひとりの自由を思いっきり味わっていると、、
お土産を買う頃には、あのシワくちゃなお顔を思い浮かべるようになっていて、*おはなさん*が好きそうなものを選んでいる、わたしなのです。


今夜は、長寿の御守りと、*おはなさん*の好きな鰻の蒲焼きをぶら下げて、相変わらずの我が家に、帰ってきたのでした。




~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!