開かずの 扉に 大騒ぎ!

こんばんは。mac"oです。

今朝は、土曜日でまだ寝ていたかったのに、*おはなさん*が朝一番で、わたしの部屋に駆け込んできました。

「冷凍庫が…開かないのよ!」

急に起こされてしまって、眠い目を擦りながら台所に行くと、冷蔵庫のアラームが鳴り響いていました。


我が家は、温かいものを冷凍するための 引き出しで、ごはんを急速冷凍しています。

昨日はごはんを多めに炊いちゃって、いつもよりもストックするおにぎりがたくさん出来ました。
確かに無理やりに入れてしまったので、きっと中で何かかが引っかかってしまったみたいです。

そんな時、*おはなさん*は力ずくで何とかしよう!とするのだけれど、状況はますます難しくなっていくのでした。

慌てずにゆっくりと、慎重に引き出してみると、つっかえていたおにぎりがいびつな形で出てきたのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!