あったまる…のは まだまだで。

こんばんは。mac"oです。

今日11月26日は、「いい風呂の日」でした。

寒くなってくると、*おはなさん*はお湯を張って、半身浴をしています。

以前の焚き付けタイプのお風呂では、毎日、湯船につかるのが当たり前だったのだけれど、現在のユニットバスになってからは、シャワーで済ませるのが習慣になってしまっていました。

昨年、身体が乾燥を改善するために、温泉のもとを入れて入ってみたら、ずいぶん良くなったみたいで、それからはまた半身浴習慣が復活したのでした。

”お風呂にためて、入ろうかな!”なんて、久しぶりに言い出した*おはなさん*が、準備をしていたお風呂場から大声で呼んでいました。

「お風呂をためたいのに、栓がないのよ…」

浴槽の底にある栓が見当たらなくて、必死に探していました。

夏の間はシャワーばかりで、お掃除の手間を省こうと思ったわたしは、栓になる部品を外していたのだけれど、なくなってしまっています。

二人でかなりの時間をかけて探したのだけれど、やっぱり見つからなかったのでした。


すっかり温まる気になっていた*おはなさん*は、残念そうにシャワー浴をしていたけれど、あきらめられない*おはなさん*はお風呂のあとにも、また捜し始めるのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!