ゼロからイチ。の答えは、なあに?

こんばんは。mac"oです。

今夜は、*おはなさん*が好きなクイズ番組がありました。

「日本人の生活を変えたモノ」っていうテーマだったから、*おはなさん*と一緒に楽しめそう!って思ったので、わたしも一緒に見ることにしました。

昭和元年から平成31年までを全て経験してきた*おはなさん*なら、記憶力がバッチリなのだから、答えを簡単に当ててしまうだろう…って思っていたのだけれど、クイズになると、なかなか思い付きません。

しかも、懐かしい映像を見ながら、*おはなさん*は自分の人生を振り返ってしまうんです。

「その頃は、この家に引っ越して来ていたから、、、」

そんな思い出話が始まるので、クイズの答えが出ていないうちに、正解が発表されちゃうのでした。


ちなみに、電化製品の三種の神器?になった冷蔵庫と洗濯機は、我が家を建てた約60年前にはあったみたいです。

テレビは…というと、あとから祖父が買って来た日のことを、しっかり覚えていました。


”ゼロからイチになる”
そんな特別な瞬間を何度も味わってきた*おはなさん*が、ちょっと羨ましく思えた 3時間だったのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!