お急ぎすぎ?!てる…気がします。

こんばんは。mac"oです。

朝から眩しい太陽が出ていて、もう夏を感じるくらいの1日でしたね。

もちろん、*おはなさん*は外に出て行って、雨のダメージを受けた畑のお手入れでした。

ひとまわり様子を見回って、10時のおやつに戻ってきた*おはなさん*が、ちょっとヤキモキしていました。

「なんか、全然大きくならないのよねえ…」

買ってきた苗を植えてから、まだ10日しか経っていないのに、いつもより生育が悪い…って嘆いています。

このところ、お天気が不安定だったから、光合成も出来なかっただろうし、気にするほど?って思うくらいなのだけれど、毎日見ている*おはなさん*としては、とても気になるみたいです。

「全部、追肥をしておいたけどね。」

植え付けの時にも、ちょっと強めにやり過ぎているって気がしていたのに、”うちの畑は栄養が足りないんだよ!”なんて心配をして、肥料を撒いていたのでした。

聞き逃しそうなひと言に、”まだ早いんじゃない?って言っちゃって、ていました。



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!