記録の夜は 薄くします!

こんばんは。mac"oです。

各地で最高記録がでていた今日は、ヒンヤリしている我が家でも、ずいぶん気温が上がっていました。

休日モードのわたしが、ゆっくり起きて台所へ行くと、居間にいるはずの*おはなさん*は、日曜日恒例の家庭菜園の番組も見ないで、外に出ていました。

お昼ごはんを食べた後は、バタン、バタンと大きな音がしてきました。

何度も繰り返していたので、そうっとのぞいてみたら、タンスの引き出しをかき回して、*おはなさん*が大捜索をしているところでした。

「昨夜は汗びっしょりかいていて、着替えたんだよ…」


先日衣替えをして、季節の順にキチンと並べておいたのに、見つからないって大騒ぎをしていた*おはなさん*が、ようやく見つけてきたのは、薄いガーゼのパジャマでした。

”年寄りは冷えるいけないから…”なんて言って、昨夜まで綿入りのワッフルを着ていたっていうのに、一気に夏モノなんです!

”まだ早いんじゃない?”ってつい口出しをしちゃいながら、いちばん手前の春用のパジャマを出しました。

「そろそろ、お布団も替えなくちゃ…ね。」

15時を前に用意しておいた、テーブルの上の溶けかけたアイスクリームを大きなひとくちで含みながら、ダウンベストを準備している*おはなさん*だったのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!