お休み日和は ゴロゴロと。

こんばんは。mac"oです。

今日はお天気がスッキリしない一日だったから、*おはなさん*の外での作業も短くなって、我が家にも休日らしい時間が流れていました。

いつも忙しない*おはなさん*が、午前中からお布団に横になっているなんて滅多にないことだから、心配になって声をかけました。

このところの*おはなさん*は、晴れた空の下で何時間も休まずに作業をしていたから、きっと疲れは溜まっているはずです。



しかも、昨夜はズボンの下に薄いパッチを着ていたら、ずいぶん寝汗をかいていて、夜中にひとりで着替えをしていました。

「雨がポツポツ降り出したから、することないし…」

退屈しのぎに休んでいる…って言ってはいるものの、気温の差が激しくて、体温調整が難しいから、ちょっと風邪気味になったみたいです。


羽毛布団に1時間も籠もっていた*おはなさん*を、この冬に飲みきれなくて休眠させるつもりだった葛湯を作って、遅めの10時のおやつに呼んだのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!