積もって 染まって… コツコツと!

こんばんは。mac"oです。

夜も21時半を過ぎて、部屋でゆっくりしていたら、かすかに*おはなさん*が呼んでいる声がした気がしました。

気になって居間をのぞいてみると、いつもならテレビの前でウトウトしている頃なのに、*おはなさん*が今夜は珍しく…姿勢正しく座っていました。

”今日は目がまだ冴えてるねえ!”なんて話しかけると、ニュースを真剣に聞いていた*おはなさん*が急に尋ねてきました。

「うちも、使ってるんじゃないの?」

今日から始まった、新しいポイントシステムの話題が、気になったみたいです。

以前のポイントカードはというと、近所のドラッグストアで必要だったから、*おはなさん*も持っていたのだけれど、最近は全然使わなくなっていました。


実は…ニートなわたしが、家計に貢献するために、唯一頑張っているのがポイ活なんです。

普段の買い物はもちろん、*おはなさん*が一緒の時も、わざわざコンビニに寄ってチャージしてから支払うことがあったりすると、”わざわざ面倒なことしてるねえ…”なんて言って、ポイントなんて全然気にしていない…*おはなさん*でした。

それなのに、テレビに解説されていた2色のロゴマークをちゃんと覚えていて、我が家にも関係がありそう!だって、わたしを呼んでくれたのでした。


これまで続けてきたコツコツ生活も、いつの間にか*おはなさん*にも伝わっていて、ちょっと嬉しいものでした。



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!