待ち人 居ぬ間に… 来たりです。

こんばんは。mac"oです。

朝から外でひと仕事を終えた*おはなさん*は、窓際のイスに座って、外を眺めています。

届いた郵便物を離れた家族に転送するために、封筒が入るひとまわり大きな封筒を探して、宛先もしっかり書いた 新・郵便物を昨日のうちから準備していたのでした。

急ぐものではないのだから、”わたしが外出する日でも良いのでは?”なんて思うのだけれど、*おはなさん*としてはすぐに郵送したいから、郵便屋さんにお願いするつもり…みたいです。

我が家の入り口を気にして、ちょっとしたエンジン音が聞こえると、目を凝らして見ていました。

お昼ごはんの時間を遅らせてまで、ずっと待っていたのだけれど、結局は姿が現れなかったので、仕方なく諦めたのでした。


お昼寝から目覚めて、外に様子を見に行った*おはなさん*の声がが玄関から聞こえました。

「手紙が来ているよ!」

かれこれ1時間以上、あんなに待っていたのに、ちゃっかり郵便屋さんが来ていたみたいです!

”いつの間に…”って首を傾げながら、悔しそうで不思議そうな表情の*おはなさん*は、それでもまた次の日にリベンジをするつもりなのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!