眠ったあとで…リ・スタート!

こんばんは。mac"oです。

朝一番の、まだ眠たい時間に、*おはなさん*が勢いよくわたしの部屋にやって来ました。

"ちょっと見てほしいんだけど…”って言いながら、差し出した手には、小さな置き時計を持っています。

「夜中に時計を見ても、さっぱり分からなかったのよ。」

目が覚める度にチェックするのに、全然進んでいないことに気がついた*おはなさん*は、本当の時間が気になって、寝不足になっちゃったみたいです。

*おはなさん*は、夜中にトイレに行くたびに、枕元の時計を見て確認しています。

わざわざ時間を見るから、眠れなくなるんじゃないかと思うのだけど、気になって見るのが習慣なのでした。

昨夜は、ずっと使っているライト付きのその時計が、いつの間にか遅れていて、時刻が全然分からなくてかった…みたいです。

早速、電池を交換してみたけれど、.ずいぶん古いものだから、時刻を調整するボタンが反応しなくなっていて、リセットするとゼロから始まっちゃいます。

すぐには直らなかったから、お布団に入るまで不安そうだった*おはなさん*が、深く眠った深夜0時に電池を入れると、ようやく正しい時間がスタートしたのでした。







~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!