美味しいは わが身のために?!

こんばんは。mac"oです。

連休明けは、スッキリしないお天気になりましたね。

お昼のワイドショーを見ていると、ウエディングドレスのショーが流れてきました。

先月まで元気にお仕事されていたお姿を見ていると、「94歳」っていう超高齢になられても、ご自分の考えを持っていて、しっかりと主張されていました。

”納得するまでは一貫して譲らない!"っていう姿勢が、我が家の*おはなさん*とよく似ていて、思わず口元が緩んでしまいました。


「あの、三姉妹の、お姉さんでしょ?!」

残念な報せを聞いた*おはなさん*は、思いっきり驚いていたけれど、朝のドラマで観ていたヒロインと、勘違いをしちゃっています。

いくら説明しても、まだ疑っていたら、功績をたどるエピソードを聞いて、やっと分かってくれたのでした。

「ごはんが美味しくないの…」って答えられていたインタビューでは、食欲とともに、衰えていきそうな身体を不安に思っていたことが伝わってきました。

その様子を見ていた、ひとまわり年上の、我が家の超高齢者さんときたら、、、

15時のお茶の時間になると、”甘いおやつは要らないよ…”なんて言いながらも、、二人で半分こしたシュークリームを、ペロリと平らげていたのでした。


焼いたお肉や高カロリーの揚げ物も食べられて、我が家の庭を自分の足で駆け回っている*おはなさん*なら、これからもまだ、まだ、まだ…元気に過ごせそう!なんて思っていた わたしなのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!