アヤシイ調子?!…でも、しっかりと!

こんばんは。mac"oです。

今日はどんよりとした1日で、*おはなさん*も家の中でおとなしく過ごしていました。

メリハリがない時間だったからなのか、夕方になっても、夕ごはんの支度になかなか取りかからない*おはなさん*に、今夜のおかずを尋ねました。

「ごはんとお漬物で済ませるつもり…」

食欲もなさそうな答えが返ってきたので、料理するのが面倒なのだろうな…って思いながら、”栄養が足りなすぎるよ!”なんて、わざと騒いでみました。

「100歳を超えて、作るのが大変なのに!」

ちょっとご機嫌ナナメになって、”お腹の調子が良くないし…”なんて言い出したから、心配して症状を尋ねると、むしろ快調なのでは?って思うくらいだったのでした。


*おはなさん*のご不満を耳に流しながら、副菜を作ってテーブルに置くと、*おはなさん*のやる気レベルをうかがいつつ、離れていました。


しばらくすると、台所から*おはなさん*の動き回る音がしてきて、良い匂いの煙がわたしの部屋まで流れてきました。

お腹がちょっと、、、だったはずの*おはなさん*が、冷蔵庫に寝かせておいたお肉をちゃっかり焼いていたのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!