強いかも…だけど 大丈夫?!

こんばんは。mac"oです。

いよいよ明日からやって来る台風に、久しぶりに自由になったお盆休みは、ゆっくりと家で過ごすことになりそうですね。

何日も前から進路を気にしていた*おはなさん*は、畑の野菜を太い紐で支柱に結びつけたり、補助する支柱を新しく立ててみたりして、早めに準備を始めていました。

それなのに、軒下に置いてある作業用具の棚や、いくつもの並べている植木鉢は、そのままになっています。

強風で飛ばされてしまいそうなモノは、屋内に入れておかなくては…って思いながら、*おはなさん*に勧めてみました。

「大丈夫、ダイジョウブ!」

テレビでは、”警戒するように!”って、朝からずっとアナウンスされているのに、*おはなさん*は、何故だか自信ありそうに言い張るのでした。

そうは言っても、今回は絶対に危ないって確信しているわたしは、*おはなさん*がお風呂に入っている間に、こっそり土間いっぱいに荷物を詰め込んじゃったのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!