ウィットじゃないから…お断り!

こんばんは。mac"oです。

夕ごはんのために、ご飯を炊こうとしていた*おはなさん*に呼ばれて、台所に行くと、ご機嫌ナナメの様子でした。

「もう、お米がないから、買って来ないと!」

まだ残っていたはず…なんて思いながら、保存していた袋を見てみると、先月精米したばかりのお米が、しっかり半分は残っています。

おそらく回数にしてみたら、2合のごはん5回分はありそう…なのです!


我が家にとっては、しばらくは十分な量なのに、*おはなさん*は1週間くらい前から、ご飯を炊く度になくなっちゃう…って心配していたのでした。



「お米、お米って、そんなに気になっているのなら、
 もう、”米米CLUB” に入っちゃったら?」

*おはなさん*がぼやいているのを何度も聞いていて、説明するのも億劫になってきていた わたしは、冗談交じりで言ってみました。

「……そんなクラブには、入りません!」

テレビもずっと一緒に見てきたので、きっと知っているはずだと思ったアーティストだったのに、*おはなさん*からは真面目な答えが返って来ちゃって、残念な結末に笑ってしまった わたしなのでした。



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!