やっぱり、ゆっくり、しっとり、と。

こんばんは。mac"oです。

”髪を洗う日”だった*おはなさん*は、なんと15時半にはお風呂の準備を始めていました。

”もう入っちゃおうかな…”なんて言っている*おはなさん*に、早過ぎて夜が長くなるから…って先延ばしを勧めながら、おしゃべりをしていました。

「ちょっと見てくれない?」

そう言われて、*おはなさん*の背中を見てみると、ボコボコになっていて、乾燥して”かゆみ”があるみたいです。

「アレがあれば、良くなるんだけどねえ…」

2月に使い切ってしまった温泉の素を、なかなか購入できなくて、入浴剤やミカンの皮を入れたりしていたら、とうとう冬を越してしまいました。

このところの暖かさで、シャワーだけになっていたけれど、先日ようやく手に入れてきた温泉の素を、今日こそは湯船にお湯を溜めて入れることにしました。


偶然にも「良い風呂の日」に、ゆっくりとお湯に浸かって、久しぶりにぽかぽかになれた*おはなさん*だったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!