見出し画像

コロナ感染七日目レポート?

どうもこんにちは、めざしです。前回からちょっとコロナ感染とは関係のないことを書いててすみません。しばしのお付き合いを。

前回のレポートはこちらから↓

それでは以下より七日目レポートです。


2/27


8:00

目覚める。体温36.5℃
・今日から自室での隔離を仮解除してみる。もちろんマスクはまだしたまま生活を続ける。咳もたまにゴホゴホ出るので。
久しぶりにダイニングテーブルに座る。
うちのわんこ(一月生まれなので名前をむつきと言います。コーギーの♂です)
お前久しぶりやん!と足元に来てくれる。触るのは躊躇ったが、笑顔を向けたら撫でてくれと体をすりすり寄せてくれた。天使。撫でたいが我慢した。犬にもコロナは移るのだろうか?あとで調べてみようと思う。

・さて、ゴミ出しだが母は今日9時半から病院でリハビリ、その後昨日友人が貰ってきてくれた処方箋を持って薬局に行き、処方薬と
「もう一度今度の通院前に抗原検査をしたい」
と私が希望したのでキットを買いに行くらしい。その後一度帰ってきて12時半辺りから映画に行くのが今日の予定。帰りは16時過ぎくらいらしい。
・なるほど、では朝出かけて一度帰ってくるその間にこの家の不燃物を片っ端から探して捨てればいいんだなと心に刻む。鬼の居ぬ間に捨て活を決める。

9:21

母出かける。急いで不燃物、古布、段ボール紙を外に出し、収集に間に合わせるため家の前に綺麗に積む。
・不燃ゴミは母がいなくなったあと隠し階段を出してロフトに登り、いらないと思うおもちゃや某ランドのポップコーンバスケット、長いこと使わなかったバッグやゴルフ用のシューズなんかを見つけゴミにした。
・結局4袋までに増えていた。疲れた。
・この時あまり咳が出なかったのが救い。だいぶ体が治ってきたと思う。体力はあまり戻ってはいないが…。
一応体温を測る。36.7℃ まぁ動いた分上がったのだと思う。

10:43

母戻ってくる。
・古紙と古布の回収はきたが、不燃はまだ回収に来てないので家の前に置いたままになっている。
・ヒヤリとしたがなんとか戻されずに済んだ。不燃ゴミをじっと見ている母を、洗濯物を干していたのでベランダから声をかけ確認。ゴミを見ていた。なんでこんなにあるんだ?とでも思っているのかもしれない。

12:27

体温36.5℃
・お昼に家にあったカップ麺のそばを食べる。(写真撮り忘れ)
・美味しい。が、ちょっとつゆの味が濃いので病み上がりに飲むのはきついと少し飲んだ後つゆだけトイレに流す。

12:38分
母、映画に出かける。

・昨日から何か変なスイッチが入ったのか、捨て活をしだす。
・賞味期限の切れた未開封のプロテイン(しかもこれ海外のでかいやつ)2つや使用期限の切れた薬、ホッカイロなどを見つけ次第分別しつつゴミ束を2つ作る。マスクをしながらだから息が上がる。咳も度々出るようになった。

・プロテインは粉がまわないよう風呂場で袋詰め処理をしたが、結局部屋に置くので部屋がプロテインの甘い香りくさい。晴れてて花粉が飛んでそうだが換気するため窓を開ける。(プロテイン、家にあった袋を二重にしてそのあとうちの地域指定ゴミ袋に入れてるが臭いが漏れてる。海外製だから?すごく甘ったるい香りがする)
・実は空気清浄機が部屋にあるが電気を使う=お金を使うといい考えがどうにもうつになってから抵抗があり使う選択をできないでいる。
・まだ花粉に耐えられる日なのでできる限り空気清浄機は使いたくない。
でもコロナの時使っておけばもっと治りは早かったのか?とふと思い至るがまぁそれはそれだ。

14:14

・大体のものは捨てられたと思うので捨て活を終える。
・今家に誰もいないタイミングで風呂に入る。
・20日から入ってなかったからちょうど一週間ぶりの風呂になる。鬱の時は二週間入らなくても気にならなかったが、処方薬が効いてきているのかちょっと今は入ることができるのが嬉しく感じる。

・頭を四回、体を三回洗う。湯船に浸かった後また体を一回洗う。その後風呂場も全部掃除し、窓を開けて換気する。結果風呂から上がったのが15:47分とだいぶ時間がかかった。(風呂場で咳は出ず)

16:23

体温35.9
・今日はちょっと会社に行かなければいけない用事があるので準備を始める。(何故この時間からなのかは、他の人が帰ったあと一人でやった方が感染リスクが少ないから。うちの会社は小さな町工場で、私以上の年齢の人しかいないのである。気は使うだけ使う方がいい)

・時間まで少し体を休めようと思う。いろいろ気を張ったり動いたりと疲れた。
・タイマーをセットしてベッドに横になる。マスク越しでもプロテインの匂いが気になるが置き場が私の部屋くらいしかないから仕方ない。我慢する。
・ポンカンを一個食べる。やはりでかい。美味い。口内炎早く治れ(舌先のは消えた!表面と右横のがしぶとい)

17:40

・家を出る。車の中ではビニール手袋着用、マスクしながら窓を運転席側と後ろの席の両面を少し開けて換気しつつ運転した。咳は出なかったのが幸いであった。

18:35

・会社到着。仕事開始

20:42

・仕事終わり
・途中コンビニに寄るもセルフレジ、キャッシュレス決済で済ます(もちろんこの時もビニール手袋してるので他のお客が見たら異様な光景だっただろう)
・帰りも行きと同じく換気して帰る。少し寒かったが綿入りの上着を着てたので我慢はできた。

21:28


・家到着。車に置いてある除菌シートで運転席周りのもの全て拭き取り、拭き取ったシートは部屋で捨てる。
・手洗いうがいをいつもの倍の時間かけて行う
・体温を測る 36.6℃

21:32

夕飯。ドライカレー?ぽいものをレタスで巻いて食べろとの事。

レタスの下のがカレー味の炒め…物?
よくわからないものだった

・カレー味がきつすぎるので麺つゆちょい垂らしTKGも自分で作ってそれと合わせて食べる。(実は幼少期食べ過ぎてあまりカレーが好きでない)
・またご飯をよそいすぎた。カレーが卵のおかげで若干まろやかになった。
・今日は体をよく動かしたからお腹がいつもより若干空いてるからご飯多いのも目を瞑ることにする。
・そういえば風呂に入った時体重計に乗ったのを思い出した。増えてなかったのには安心した。よかった。

・食事後うちは食洗機でいつも洗っているが、私のは自分で洗った。家族がダイニングにいるけど声は出さないように、咳をしないように気をつけて行動する。
・むつきが台所にある残りのレタス(他の家族の分)を欲しそうに見てるのが可愛かった。
・食後ラツーダ20mgを飲む

・部屋でヘム鉄やら葉酸やらビタミンB6、B12、Cがまとめて摂れるディアナチュラのサプリを見つけた。

うつにも良さそう?


・1日二粒だそうで早速2つ飲む。これで口内炎と貧血気味が回収されればいいなと思う。(ちなみに消費期限は今年の6月。飲みきれそう。)
・亜鉛のサプリも見つけたがこちらは期限切れだった。未練なく捨てる。

22:54

・処方された薬を飲む。便秘薬も今日は固形物を多く食べたので飲んだ。歯磨きをする。磨いてて気付いたけど舌先の口内炎治ってなかった。悔しい。
明日もポンカン食べてサプリ飲んでビタミン補給しようと思う。

0:03
就寝。ベッドがプロテイン臭く感じるのは気のせいと思いたい。

以上になります。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?