見出し画像

コロナ感染五日目レポート

どうもこんにちは、めざしです。熱は下がりました。
もう通常と同じくらいです。しかし咳が…咳が止まりません…。なんとか早く止まってほしい。
家族に移る前に消えてほしい。そればかりを祈っています。

前回のレポートはこちらから↓


それではレポート五日目、以下からどうぞ


2/25


夜中。時間不明

・猛烈な咳に襲われる。痰も絡み咳するたび出すがとにかく出まくる。
・胸の周辺が痛くなるほど咳が出たのはこの時が一番だった。
・うっすら起きてる状態だったので眠りに戻るのだが、眠りつつ時々咳き込んでたのをが覚えている。

10:20

目が覚める 体温36.6
・一番平常時に近い体温になった。その代わり舌に二箇所口内炎ができた。(先端右脇)
・お腹が空いてないので白湯を飲んで気づいたが、舌の正面にも連結した口内炎があって全部で4個もある。
・Googleで調べると早く治すにはビタミンB群を多く含む食べ物を食べる、と書いてあって今手元にあるビタミンといえばこれ

僕だよ

なので仕方なくこれを一つ摂取する。その後歯磨きをして口腔内をきれいに保つことにした。

13:26

・そろそろお昼か…と考えていたら塩気のある物が欲しいと口寂しくなってくる。困る。家族に粉末のスープでも作ってもらおうか考える……迷惑かもだがやはり頼もう。

我が家のだらしなさがちょっと露見してしまう
恥ずかしいLINE


13:43

・家族が持ってきてくれたお吸い物とご飯

ちゃんと溢れないようにラップまでしてある親切心!
これなかったら実は布団の上がお吸い物まみれになってた
(慌ててて横に倒した)


をありがたく頂く。


あ〜〜〜お吸い物美味しい〜〜〜〜泣くほど美味しい…。
五臓六腑に染み渡るお吸い物の美味さとお米の程よい甘さ。生き返る。


・食べてる間一度も咳をしなかった。
・月のものが来てるので鉄分ウエハースも一本プラスして食べる。効き目は正直わからない。
・パッケージによれば2枚につき鉄分5mgらしい。全然入ってないじゃん。
・今度買うなら鉄分のサプリにすることを決める
・食後歯磨き。ついでにうがい手洗いをする。
・洗い物は自分が隔離明けに洗えばいいと思うので特に下げてもらわなかった。

20:42

・夕飯にサバの塩焼き少しとご飯、ケールのポタージュを食べる。

ドブみたいな色だとつくづく思う。
このスープ実はあまり好きではない
それを家族には秘密にしてる。


・少し足りない気もするが後は寝るだけなので我慢する。
・食事後処方薬ラツーダ20mg1錠摂取。
・歯を磨き、まだ寝るのは早いなと明日のことを考える。

・明日は隔離から5日が経つと共に通院日の前日にあたる。
・熱はないが咳がいまだ出るから多分来院を断られるだろう。
・一応朝電話前に抗原検査キットを使って今の状態を見てから電話をかけようと考えてはいる。
・しかし処方箋の残薬量が下剤くらいしか残らないのだが、この場合どうすればいいだろう?それも電話で聞くことを忘れないようにメモしておく。

・これだけ痰を吐いたし、喉も痛くない、咳は出るが鼻水はない、熱もそんなに高くないので治ってて欲しいのが本音である。
暇なので昨日ダウンロードしたパズルゲームを無音でやる。虚無。

22:04

・処方された薬を処方通りに飲んだ。(便秘薬も)
・咳がちょっとひどく出る。痰はでない。
・眠ろうにも咳のせいで眠気が来ない。
・部屋の電気を消して眠る姿勢にだけはなる。
・喉は痛くないが咳が出るのが辛い。でも雨はもう舐めたくない。口内炎をこれ以上作りたくない。
・一応就寝としておくが多分しばらくは眠れないだろう。

23:07

・やはり眠れなかったので、ずっと目を逸らしてた使用期限の切れたワンデーコンタクトレンズを148個
分別しつつゴミにする作業をした。

ほぼ使わず捨てることになった可哀想な
ワンデーコンタクトレンズ。使用期限は去年の11月と12月
総額確か六万ほどしたもの等 バカすぎる


何でそんな物があるんだは聞かないで欲しい。色々と事情があるのである。

0:12

作業も無事終わったので今度こそ就寝。即眠れた。


以上が五日目のレポートになります。
通常のご飯が食べられるようになって嬉しい日であるとともに自分がいかに無駄遣いをする人間かを思い知らされた日でした。分別めちゃくちゃ大変でした。


ここまで読んでいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?