コロナ感染八日目レポート?

どうもこんばんは、めざしです。いよいよレポートの内容が薄くなってきたなと感じます。やっぱり動けるようになると何を書けばいいか悩みます。

さて前回のレポートはこちらから↓

以下より八回目となるレポートです。

2/28


3:23

急に咳が止まらなくなるほど咳き込む。
あとすごくお腹が痛かったからトイレに行ったらものすごい勢いで水便が出る。やはりあの下剤効果が強すぎる。
これトイレ間に合わなかったら大悲惨な事になるところだったレベルで酷い下痢。下剤の量減らそう

8:51

目覚める
またトイレでお腹を下す。やはり下剤の威力が強すぎる。

9:14

郵便局まで歩き仕事の件で頼まれてたことを済ませ、その後バスに乗り法人を扱ってる銀行へ向かう。
あまり出歩くのはやめておきたいが、銀行の要件は日中しかできないので仕方ない。一週間隔離終えたから出歩いてはいいはず。
マスクはちゃんとしている。なんなら携帯消毒液も持って行った。

13:05

帰宅。疲れた。腹は空かないがビタミンだけでもとポンカンを一つとカロリーメイトバニラ味を2本自室で食べる(今日は家族が一人いた)
一息ついたところで少しだけ捨て活。洗面所下を綺麗にできた。嬉しい。

今日はあまり咳が出ない…と思ったけど夜中咳き込んでいたと思い出す。
寝てる時によく咳が出るような気がする。

15:58

夕飯用にご飯を炊こうかと思うのだが、私が触れても大丈夫だろうかと頭の隅によぎる。

石鹸で二回手を洗ったあと米を研ぐ。マスクはしてるのでただただ咳が出ないように緊張しつつご飯炊きセット終了。咳が出なかったことにホッとする。
私が台所に立つとむつきがそのそばに伏せてることがよくある。今日も伏せしながら寝てた。可愛い。天使。愛してる。

17:09

疲れが出てきたので仮眠を取ることにする。
換気のために開けてた窓を閉める。
コロナ中使ってた布団は洗った方がいいのだろうか。
調べてみたら普通に洗っていいそう。羽毛布団は時間のある時にコインランドリーででも洗おうと決める。
タオルケットは天気のいい時に洗おうと思う。花粉がつくかもしれないが仕方ない。

20:37

夕飯を取りに行くのが面倒。ない体力を使った反動で何もしたくない気持ちが強い。
夕飯は部屋に残ってるinゼリーの鉄分とカロリーメイトのバニラ味2本で済ます。
食後にラツーダ20mgとヘム鉄2粒飲む

21:23

今日は外に出たし花粉がついているだろうから風呂に入ろうと思うのだが、家族が一人帰ってきてないので今入るのはよくないんじゃないかと悩む(感染予防のため最後に入りたい)

21:43

温まりたくてお湯にお吸い物を半量溶いたものを紙コップで飲む。ホッとする。と同時に咳き込む。咳早く出ないようにならんかな

昨日買ってきてもらった新しい抗原検査キットをいつ使うか考える。
やはり伸ばした通院日の前日がいいだろうか?当日がいいだろうか?悩みどころだ。ちなみに通院日は3/2になってる。
処方薬を飲んで就寝。


以上になります。やはり内容が薄くなっちゃってますね…。
ここまで読んでくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?