見出し画像

ブーゲンビリア

ブーゲンビリアが好きです。

ストレリチアと迷ったけれど、桜の次に好きな花です。

南国って、とても惹かれます。かつて絵本や写真集で眺めた、青い空と海を実際に自分の目で見た時に、言い表せないくらい感動したんですね……!
だからか、その時に目に入った色々なものが新鮮で感動もして。ブーゲンビリアもそのひとつでした。

当時はブーゲンビリアなんて名前も分からなかったのですが(そもそも花ではなくて葉っぱだと思っていた)、何かのきっかけで名を知り、南国感、異国感のあるこの花が好きになっていきました。

白のブーゲンビリアも可愛いですが、鮮やかなマゼンタや赤の花が特に好きです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?