『ハイキュー!!』

古舘春一さんの漫画、『ハイキュー!!』が好きです。

暇つぶしのために長編の漫画探しをしていた時に出会った作品。テレビでバレーボールを観るのが好きなので、読んでみようかなと思って手を出したらすっかりハマってしまいました。

既刊コミックスを揃え、だんだんと新刊が出るのが待ち遠しくなり……最新話が気になりすぎて、今やハイキューのためだけにジャンプを購読しています。
このくらいハマった漫画は初めてかも。

スポーツものの王道という感じなのですが、個々の小さなエピソードが妙にリアルだったりして、敵味方関係なくキャラクターに感情移入してしまいます。
試合の描写もスピード感があり、ドキドキしっぱなし。

劇中では、春の高校バレー準々決勝戦中。私は主人公はもちろんのこと、主人公の高校の3年生に感情移入しすぎて、本当に本当にこのタイミングで全国優勝してほしいのですが、主人公の成長や人気連載作品であることを考えると今年の優勝は難しいのかな。とかメタ的なことを考えてしまったり。
でも、どんな展開でもきっと納得できるお話になるんだろうなとも思います。

月曜日って憂鬱なものですが、ハイキューの最新話が読める! と考えると待ち遠しくなります。
漫画は偉大です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?