見出し画像

好きなこと、もの

最近とみに思うことは、私って趣味がないなーということです。
PinterestやYoutube、Twitterをだらだら見るのではなく、もっとこう…趣味といえる趣味がほしいなと考えていました。
それでふと気づいたのですが、自分には趣味はないけれど好きなものはいっぱいあるなと。

たとえば、洋服。おしゃれは好きです。服やアクセサリーを買うのも大好き。でも、これを趣味といえるかというと、悩んでしまう。
たとえば、漫画。少女少年、青年からBLまで割と何でも読みます。でも、これも漫画を趣味とする方に比べたら微妙。
音楽も映画も、器を集めるのも、胸張って趣味といえるものはないのですが、「これが好き」といえるものは割と多いことに気づきました。

なら、好きなものをただひたすら書き留めていくのも面白いかもと思い立ったわけでございます。
それが趣味になればいいし、趣味にならなくても暇つぶしにはなりそう。

音楽とか漫画とか大雑把ではなく、細かい粒度で、またジャンル関係なく好きなものを挙げていこうと考えているので、私と好きなものがたくさん被っている方がいらっしゃればこっそり教えてくれると嬉しいな。

せっかくの新年度、新元号も発表されたし、私も新しいことをはじめてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?