見出し画像

リノベーション

リノベーションが好きです。

今住んでいる家は、リノベーション業者さんに頼んで、間取りから素材から検討して選んで仕上げてもらった家です。

家にいっそうの愛着が湧いたのはもちろんですが、リノベーション自体がとっても楽しかったので、万が一今の家を手放すことがあれば、もう一度リノベーションを頼みたいくらい。

テーマを決めて導線を考えて、床の素材や壁の色を考えてから壊して新しく作って……デザイナーさんも実際に施工いただいた職人の皆さんもすごいなぁと。自分にはできないことだから尊敬します。

Before:


After:

ほんの一部ですが、こんな感じ。

もちろん、写真の向きも構図もカメラマンさんの腕も異なるのですが、見違えました。
原色の賑やかな感じが好きなので、イエローを取り入れてもらったり。


部分的なリフォームではない、自分の思いや好みを詰め込んだ「リノベーション」をする方が増えてきたと思いますが、私の周りにはあまりいなくて。
家を購入する友人達には、リノベーションを薦めています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?