見出し画像

(25)転職失敗は結果オーライだった話|人生が変わった出来事,どん底の先にあるもの

いつもご覧いただきありがとうございます。

今回は【人生最大の挫折経験が、数年後に人生を好転させてくれた話】

些細なことでも「今日はなんだかうまくいかないな〜」と思う出来事が、最終的にはいい方向に向いて、起こること全ては必然のだと腑に落ちるような時ってありませんか?

例えば先日の雨の日。普段は降りない駅で降り、お目当てのカフェへやっとこさ到着!胸を弾ませて入り口に入ったものの、予約がいっぱいで不発に終わったあの日の出来事。(そのカフェの店員さん曰く、予約いっぱいになることは滅多にないらしい)

ツイてないなぁ

でも、だからこそ新しい出会いがあるわけで!
気を取り直すため散歩していると素敵なイタリアンバールを発見しました。

イタリアンドーナツ「チャンベッラ」と「カプチーノ」
最後は残った泡のミルクに砂糖をかけて
かき混ぜてぱくっと食べるすきです
おかわりカプチーノ

そのカフェが予約でいっぱいじゃなければ、きっとこのイタリアンバールに出会えなかった。
(CAFFE PASCUCCI 新神戸店へ皆様ぜひ!)

そんな感じで、些細なことでも感じる結果オーライなできごと。

その中でも今回は、私の人生最大の挫折経験が数年後に結果オーライになった話を綴ります!

私にとってこの転職での経験は心の奥深い部分に大きな傷を負った出来事でした。思い出したくもなかったし、人には簡単に話さないようにしていたし、なんならもうなかったことにしようと思うこともありました。

だけど、今はこの経験をして本当に良かったと思えています。今これを読んでくれているあなたの辛い経験がいつか報われると願って。

超が付くほどデリケートな話なので、ここからは有料とさせていただきます。


ちなみに有料記事が今だけお得なんですって🎉
この機会に記事を購入していただけたら嬉しいです。


ここから先は

1,779字 / 1画像

¥ 500

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?