見出し画像

(22)京都旅行🗼🌤|コーヒーとスイーツ,カフェ巡り,お気に入りの入浴剤

こんばんは〜!
今回もご覧いただきありがとうございます。

年始1回目ということで、今回は楽しかった京都旅行カフェ巡り編を。きっとあなたも京都に行きたくな〜る!それでは早速本題へ行きましょう🚶‍♀️🌤


① ABOUT US COFFEE/伏見稲荷
(アバウトアスコーヒー)

ずっと行ってみたかったお店。私が訪れた時は、浅煎り〜深煎りのコーヒーが8種類から選べました。
ちなみに私の推しコーヒー豆は、エチオピアの二グセ・ゲメダ🇪🇹☕️フルーティさが特徴のエチオピアのコーヒー。中でもこのコーヒーは口に含んだ瞬間から白桃のような瑞々しさと甘味の余韻がずーっと残るので、口の中がまるでお花畑。コーヒーの飲み比べセットもあるので、コーヒーラバーにはたまりません。
浅煎り好きな人に特におすすめです。コーヒーの新たな発見を楽しみたい時はぜひ!

デザートも美味しかったよ


② loose kyoto/清水五条
(ルース キョウト)

京都らしい佇まいの建物が並ぶ坂道を下るとお目当てのお店を発見。私にとって、京都でドーナツとコーヒーのお店といえばここ。
ぱくぱくと何個でも食べれちゃうドーナツはもっちり食感と素朴な甘さがクセになる美味しさ。店員さんもフランクで爽やかな心地いい風が吹いているお店。また行きたいな。

このセット毎日食べたい
ドーナツのフォルムの愛おしさったら、もう
至るところにドーナツ🍩


③ IMAYA Kyoto &COFFEE/烏丸御池
(イマヤ キョウト アンド コーヒー)


隅々にこだわりを感じる店内は京都にいることを忘れてしまうほどディープで最高。カプチーノもエスプレッソも、クゥ〜!!って感じで最&高。一杯じゃ足りずおかわりしました。レバー式のエスプレッソマシンもテンションが上がります!今度はコルネットとカプチーノの朝食を食べに行きたいな。本格的なナポリのバールを体験したい方はぜひ!

イタリアに行きたくなる🇮🇹
Buono!


④ Okaffe Kyoto/四条烏丸
(オカフェ キョウト)

京都の純喫茶☕️ 京都のおもてなしの心に触れたいときは、ここ。
薄暗い通路を抜けると、賑やかで楽しそうな声が聞こえて毎回ホッとする。まるで隠れ家のようなレトロで温かいあかりが灯る皆のパワースポット。ちょっと緊張するけれど、席はカウンターがおすすめです!
美味しいドリンクやスイーツはもちろん、それだけじゃない魅力がここには沢山詰まっています。長年愛される空間で至福のひとときをぜひ。

この看板が目印ね!
このために生きてるのだよ
店内のお茶目さも推しポイント
(オーナーの岡田さんの顔シール)


♨️おすすめの入浴剤
ESSENTIAL HERBAL BATH

よく歩いた日のお風呂は最良の入浴体験を!ということで、親友にもらった誕生日プレゼントを使いました。♡

漢方やハーブのバスパックで
心も身体もポカポカに♨️


ではでは、今週も読んでいただきありがとうございました。また木曜日にお会いしましょう!(スキもお待ちしております♡)

おやすみなさい。いい夢見てくださいね🐏

この記事が参加している募集

最近の一枚

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?