2022年~の再発盤

この興奮をどこかに記しておきたくてnoteを始めたぞ。

桑名晴子『DON'T YOU KNOW』が2022年にCD化していたことに気付いたのである。
毎月再発していく企画だったみたいね。在庫があるうちに見つけてよかった。CDショップから足が遠退いていたこともあり、危ないところだったぜ。

そして今年は岡安由美子『夢への接続詞』再発ですと!?
初CD化だよね。

『あぶないセクシー・ガール』は
2023/3/8に配信限定で再発していた。
元々、恐らく同発でCDあるしな。CD再発はしにくいか?

とまぁ、興奮しながら今回の再発盤に目を通し…
https://tower.jp/article/feature_item/2023/06/26/0707
ビクターのページが見当たらないのでタワレコで眺めると…

秋本奈緒美『POISON21 +1』があるじゃないかっ!!
『FOUR SEASONS』『POISON 21』共に2017年に配信で出ているが、モノで欲しい身に嬉しすぎるニュース。

LPの大きさは再現不能だし、ジャケットとライナーとA/B面レーベルと…の再現はなかなか大変だし、クレジット確認できるかな?という不安はあるけれども。
中古を漁らなくても聴きやすいメディアで手に入るチャンスなわけで、令和って良い時代かも!?

今日も流れで色々検索していたら、水原明子『So Crystal』のLPが2022年に再発されていたぞ!?
どうでもいいけれど、大文字でSO CRYSTALだと思っていたわ。

MEG-CDは今も買えるのだろうか?多分無理だよね。
何年か前に山野楽器で存在を知って、買わなきゃと思ったまま放置していたらサービス休止。
で、LABEL ON DEMANDに移行したと知ったのがつい先日。こちらでは水原明子はヒットしないのでダメだろうなぁ。LP再発させたことで、そちらを買ってねという感じだろうか。
LPはあるのだが、汚れがあるので、再生するなら再発買っておくべきかなと思うが少々高い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?