見出し画像

いつの間にか時間が経過している

お盆休みも残り1日。
特に何もせずに過ぎ去ってしまった大型連休。

日がな一日YouTubeや動画、ドラマを見て過ごしてしまった。

さらに今日は台風が最接近しているため、どこにも出かけることができない。

大型連休があっという間に過ぎ去ってしまったこと、今年も残り4か月ちょいとなってしまったこと。
あっちゅー間に時間が過ぎ去ってしまっていることに驚きを覚える。

コロナ過により行く事ができなかったフロリダ遠征が心残りで、ついつい旅系の動画ばかり見てしまっている。
あの方々は完全に動画だけでご飯食べているようなので、ただただ関心するばかりだ。
着手した時期が早ければ早いほど、他者と比べて隙間を行く事で生き残ってるのだろう。

いろいろ見ていて思ったことがある。

自分が欲しい情報と少し違う動画が多い。

例えば、公共交通機関が使いにくい観光地があり、どのような手段でたどり着けるのか調べてみたが「ツアーバス、タクシー、Uberなど使いましょう」ってのはあるが、ツアーバスの予約方法、タクシーはどこから乗るとよい、Uberをどの場所でピックアップしたか、など細かい情報までは出ていないことが多い。

もちろん、観光地自体の情報も必要ではあるが、そちらは飽和状態だ。

「隙間=欲しい情報がないので、それを提供する」ってこういうことなんだろうな。

私の書いた記事が今でも読まれているということは、そうなのかな?

あと、個人的に、旅系動画で見たいのは豪華な客室を見たいのではなく、自分が利用できそうな価格帯のヤツなんですよね。

ってことで、フロリダ移動を想定したスケジュールを立て始めました。
有給自体が少ない事と、まとめて行使できるかわからないので、いつ頃行けるかはわかりませんが…

案1

羽田→ワシントンD.C.→フロリダ→NYC→羽田(成田)

案2

羽田→ヒューストン経由フロリダ→NYC→シアトル→羽田(成田)

肝心なのは「特典航空券」が取れそうな路線であること

そのため、人気路線のLAやNYC路線を避けようと。
案1では帰国便がNYCからって考えてはっとしてしまったので、案2を考えてはみたものの、立ち寄り地が多いと日程も増えるというもの。
シアトル行くのなら、噂のスタバとかボーイングの工場見学とか行きたいよね。

さて、何年後に行く事ができるのか…

宝くじ当たらんかな?

今後も様々なコト・モノについて多角的に見ていきたいと思います。サポート頂けた場合、それらのネタの足しにさせていただきたいと思います。