見出し画像

日記チャレンジ 20210926

日記チャレンジ4日目にして、またもや薄っぺらすぎる1週間を過ごしてしまった。これまでの日記を見返すと、好きなことの話しかしていない気がする。まあ自己満なのでそれでいいのだが。誰かが読む前提で書いてないし。(最初の大口叩いて宣言した目的はいずこへ…)

今週は、金曜日だけ学校に行けた。疲れたが、久々に友達といろいろ話せて楽しかった。やっぱり私は元々は人と話すのが好きだったんだなと思い出せた。話しすぎたのと、体育で大きな声をたくさん出したら次の日喉がすこし枯れていた。あと筋肉痛もすこしあった。運動しなさすぎたことの弊害が出てしまった。でも、なんかよくわからないけど嬉しかった。(痛いのが嬉しいとかではなく)

あと、昨日ワクチン1回目を打った。今は腕があまり上がらない。腫れは特にない。動かすと、腕を殴られた時ぐらいズキンとする。それなりには痛いが、別に我慢できる程度だ。4週間空けて、2回目の接種をしに行く予定だ。

昨日は、ヒロアカ5期が最終回だった。A組のみんなの成長が見れて、よかったね……と親の気持ちになった。
鍋パーティーもすごく楽しそうで、このままずっとみんな笑顔でいてくれと思った。ニラのシーンは轟くんの天然が炸裂していて面白かった。どうやったらあの繋がったニラになるのか…

わたしは、アニメ勢で単行本はまだ10巻までしか買えていない身なのだが、先日ネット検索をしていたらネタバレを踏んでしまい少し6期の内容を知っている程度だが、Twitterで本誌&単行本勢の先輩方が6期は地獄だと言っているのを見て、私がネタバレを踏んで見たあの内容でもかなり堪えたのにまだあるのか!?と思った。
6期は、覚悟して臨まないといけない。いちヲタクとしてそう感じた所存である。

6期が始まる前に単行本で読めればいいのだが、たしか6期は27巻の内容から始まると聞いて、最低でもあと16巻は6期が始まる前に買っておいたほうが良いと知り悲しくなった。漫画16巻は、学生のお小遣いでは少しダメージが大きい。バイトをすれば良いとも思うが、今学校にすらあまり行けてないのにバイトなんか行ったら迷惑がかかるだけだと思うのでバイトはもう少し安定したらやろうと思う。

そんな感じで、今日もダラダラと過ごしている。好きなことばかりしていたら社会では通用しないのも知っている。そんなことは人に言われなくても、自分が一番わかっている。だけど今は、今を生きることで精一杯だ。だからもう少し。もう少しだけ、先のことは考えたくない。あとちょっとしたら、考えてみるから。

という精神で生きている。きっと、社会では通用しない。それでも好きなことだけしたい。きっと私は、思春期を拗らせすぎた。だからこんな、大人になって読んだら明らかに恥ずかしくなってしまうような日記を書いているんだ。だとしても、やっぱり将来の夢とか、進路とか、聞かれる機会はこれからもっと増える。その度に頭を抱えて、やりたいことなんか好きなことだけでいいよと思うんだろう。きっと。来年は受験生だし、それまでに何か目標を見つけなきゃいけない。頑張ろう。いや頑張るものではないのかもしれないけど。今の私には頑張らないと目標なんて見つけられない。

そんな感じで、今回も話が行ったり来たりしてしまった。日記チャレンジ四日目、おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?