見出し画像

若井滉斗が可愛すぎる件

若井滉斗、それはMrs.GREEN APPLEのギタリストでもある。

ギターを掻き鳴らす姿は息を飲むほどにかっこいい。

非常にひたむきで、作曲担当の大森元貴にどんな無理難題なギターフレーズを用意されても、
泣きながらも、指を血だらけにしながらも完璧に弾けるようにする男だ。

大森元貴と同じように、彼もまた自分に対してとてもストイックで、粛々と音楽と向き合っている。

そんな彼だが、喋り出すとおちゃめが出ちゃう。
笑顔は少年の様に。口はハート型に。

ボケるときはどんな空気になろうとボケきる。
ツッコみに徹するときは、細かいところまで拾う。

ギャップ。。。

ミセスは三人ともキラー的なギャップを持っているけども、
この若井滉斗も相当なギャッパーだ。

そう、昨日公開されたFC動画でも。
FCコンテンツなので詳しくは書かないが、
ポップアップストアでグッズの犬耳付けておでこ出した時も、
嫌いなパクチーと闘ってる動きも表情も、
猫になりきって「みゃーみゃー」言ってる姿も。。。

どこまでも可愛い。
ひたすらに。

確か『どこかで日は昇る』の初回限定盤の特典映像に収録されていた気がするが、若井滉斗は首が弱点なのだ。

『どこかで日は昇る』のMV撮影衣装がハイネックだった。
MV撮影終了後のコメントで「首が弱いから。タートルネックだと意識しちゃうとくすぐったくなっちゃう。。」と言っていた。
もうその発言がその言い方がたまらなくかわいいのだが、

昨日の動画では、ノリさんに「(首)撫でられてすごく気持ちよかった」と言っていたのだ。

・・・催眠術恐ろしい。。

ちょっと照れたり、興奮したりすると頬が少し赤くなる。
猫舌で、熱いものが苦手。
高所恐怖症で高いところ行くと乙女な叫び声になる。
アルバム『Mrs.GREEN APPLE』初回限定盤特典に収録されている5人旅では、
富士急ハイランドのフジヤマに乗らされて、怖くて本当に震えてた。
もっくんに手にぎにぎしてもらって、にぎにぎし返してたところも含めて全部可愛い。
テンション上がると声が裏返ってしまうとこもね。

そんな彼が、来月から番組の進行役としてソロで活躍するというから気が気じゃない。
あの「ニノさんとあそぼ!」の時ようにしっかりと爪痕を残してくれるに違いない。

大丈夫。
MC.WKや「あおりんご白書」の監督もしちゃうひろぱなら。
ギター持って踊れちゃうギタリストなんだから。
あぁ、、、Atlantisのこの笑顔も可愛すぎたなぁ。。。

知れば知るほど沼地にハマって溺れていく。
それがMrs.GREEN APPLE。
そして若井滉斗。

今日もどこかで楽しく笑っていてね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?