見出し画像

日記 つれづれなるままに

お疲れ様です!
日本式の挨拶ですね(*^^*)
最近、手帳にメモをどんどん書き込みgoogle  Keepに日記を書いているのですが、約3年ほど続けているのですが、またもや迷っています。
デジタルの日記は確かに文字も綺麗で分類や検索には適しているのですが
ゆっくり見返してみるという事にはあまり適していないようなきがします。
日記なので日付を入れてるのでそれをタグにして飛ぶことはできますが、
ぼーっと見返すのには画面をスクロールするだけ、
なんか味気ないんですよね (T_T)
それで、手書き日記に戻るにはノートや筆記用具を準備して
あ~~~めんどくさい!
また、ぼやきか(;_;) とにかくやってみないと・・・・
この前、YouTubeを見ていたら
「感謝日記」を書く話題がありました。
1日1感謝、これなら続けられるかな?

クリームソーダと手帳のある暮らし さんのチャンネルをよく観ています。
先日、バレットジャーナルに挑戦したのですが、見事に失敗!
この感謝ノートなら続けられそうです。
頑張らずに、ゆるっと始めて続けられるようになればいいけどね
まぁ、始めて観ますね(宣言しちゃった 😁)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?