見出し画像

9月27日mscベリッシマの入港を撮影しました(^^♪

九州最南端の鹿児島ですが、またクルーズ船が来訪してくれるようになり今年度の入港予定は延べ90隻と鹿児島県の発表があったのが4月、毎月入港予定が発表され楽しみにしています。
さて、今回もmscベリッシマですが、今回は入港と出港を撮影で来たので写真を投稿したいと思います。まずは、入港シーンの投稿です。
入港、お見送りのイベント、出港と3回に分けて投稿していきたいと思います。


朝、7時の入港です。朝陽がまぶしく白い船体を照らしています



入出港の時の力強い味方のタグボート

入出港は必ず、水先案内人とタグボートの手助けが必要です。
小さいタグボートですが、凄い馬力で大きな船を先導します。


私は、こうして働く人々も大好きで、あの太いロープをひっかけウィンチで引き上げる音も好きなんですよね。


パーツの写真、良い感じですね


ブーゲンビリアとmscベリッシマのコラボ、こんな写真が撮れるのも好きなんだよね(^^♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?