見出し画像

せごどんのオープニングでチラみえ😂

鹿児島市の北部、入来峠にある長野滝に行ってきました。
まだまだ、観光地化はされていない場所です

ここは、渓流の中にあり、NHKの大河ドラマ「西郷どん」の第11話のロケ地です。

舗装された車1台分の道を下っていきますが、車の交差が難しいと思いますので、下り道の上の駐車場に止めて、徒歩で10分くらい下ることをお勧めします。滝のある場所は、昼なお薄暗いので、カメラは自動でスローシャッターになります。三脚の使用をお勧めします😄

いかにも、せこどんたちが旅した感じの林道です。
趣が有りますね😄

そして、登りながら横を見るといかにも、薩摩の道のような竹林もありました

せごどんや大久保どんも通った道に思いをはせ、楽しい思い出になりました。😄

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?