見出し画像

有線keyboardから無線keyboardへ

PC付属品のkeyboardのキーが2個くらいおかしな動きをするようになった。
私は、キーボード入力がメッチャ遅い人なので(しかもブラインドタッチとかは当然できない😢)なので、今までkeyboardにはそれほど興味が無かったのです。
そこで、思い切ってkeyboardを変えてみようかと思い試してみました。


最初は、「これでいいか」と3coinsのkeyboardを使ってみました。
ここらあたりが、何年やっても初心者なのですが、
Bluetoothのkeyboard、軽いしテンキーはあまり使わないし、これでよくねぇと使ってみると、うーーーん私のタイピングが悪いと思うのだが、キーが全体的にクリクリするように感じました。うーーーーーん
仕方ないAmazonでFullkeyboardを買うか


LogicoolのFullkeyboardがなんと3,000円強、私のipadケースのkeyboardもLogicoolですし、これが良さそうだなとポチっとして中1日で届きました。
mouseは、今までのPC付属の有線マウスで不便が無いのでそのまま使っています。
このキーボードは打ち込みがやりやすい、入力が遅い私にはぴったりな気がします。まだまだショートカットキーとかは使ってませんがいい感じです。

keyboard入力が苦手な私みたいな人にはコストパフォーマンスも優れてるこのキーボードこれから長い付き合いになりそうです。
ところで、3coinsのkeyboardですが、ipadmini5のkeyboardとして使うつもりです。外に持ち出したときにキーボードの軽さは魅力です。
こうなるとBluetoothの小さなマウスも欲しくなりますね。
タッチパネルなのでいらないと言えばいらないのですがね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?