見出し画像

写真編集アプリPhotoscape知ってますか?

私は、jpegの写真の編集を主にPhotoScapeでやっています。
このアプリは無料のアプリですが、windows用です。
同様のアプリでPhotoScapeXがありますが、
開発元は一緒です。PhotoScapeはwin専用ですが、
PhotoScapeXはwin,macどちらでも使えます。
また、PhotoScapeXはpro版(有料)があります。(スタンプとかの量の違いとか?私は使ってないので違いがあまりわかっていません (笑) )
RAWは、canon eos 80Dを愛機で使っているために主にDPP4を使っていますが、アマチュアでは無料で十分かと思っています。

梅の花を水彩画のようにしてみました。

このアプリは、画像の色調整(フィルム効果)、
fujiのベルビア調やプロビア調、
コダックのPtoraやアグファーのプリセットがあり、
フィルム効果の好きな方には重宝だと思います。
そして、撮影の後からフィルターをかけられるのも良いですね😁
船の写真は水彩鉛筆とか、
花の写真は水彩画やオイルペイティングなどを主に使っていますが、
gifとかと掛け合わせgifアニメとかもできるそうです(私は使ったことはありません😅)

クワンタム オブ ザ シーズ
ノルウェージャンジョイ
スーパースターアクエリアス
白梅を水彩鉛筆で加工

こんな風にアマチュアなので、いろいろ工夫をしながら、
写真の編集を楽しんでいます。

PhotoScapeとPhotoScapeXのダウンロードリンクを貼っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?