見出し画像

マリンポートかごしまのイルミネーション

鹿児島市の人工島にある「マリンポートかごしま」
ここは、大きな芝生広場と鹿児島に訪れる豪華客船の埠頭とで構成されています。鹿児島市民でも知らない人もいるのが残念ですが、
私は、豪華客船が訪れるたびに撮影に来ています。
小さな国際親善ですが、「みなとみらい鹿児島 おもてなし隊」にボランティア活動で入っています。

桜島とクワンタム・オブシーズ

このように、桜島のすぐ近くに豪華客船が見れるのは絵になりますよ
おっと、イルミネーションの話題でした。( ..)φメモメモ

これでは、見難いですが向こうに桜島がありますよ。
海の近くのイルミネーションなのでイルカなどの海の生き物などが奇麗でした。

そして、ここは夏は幼児用のプールなので反射したイルカが奇麗でした。

プールの先には桜島を型どった噴水があり、噴水とイルミネーションも綺麗です。

桜島の噴水とイルミネーション

去年と今年はコロナの為に見れませんが、2019年には豪華客船が停泊してくれていて

スーパースターアクエリアスとイルミネーション

来年はコロナも収まり豪華客船とイルミネーションの写真が撮影できたら嬉しいです。
今年の開催期間は12/10から12/26まで、17時から20時までの3時間しか見れませんので注意してください。
動画をYouTubeにUPしました。時間は短いですが、飽きないで見れると思います。(笑)

楽しんでください
        by capop

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?