見出し画像

商船にっぽん丸が緊急入港

11/9マリンポート鹿児島ににっぽん丸が、波の影響で、屋久島の宮之浦港に

入港できずに、マリンポート鹿児島でバンドマン3名を緊急で降ろしました。

入港には間に合いませんでしたが、出港は間に合いました。

マリンポート鹿児島は、外国からの豪華客船が主に使う新しい人工島です。

いまは、2024年の岸壁延長完成を目指して工事中ですが、完成が待ち遠しいです。

20211103にっぽん丸012

あいにくの天気ですが、出港はスムーズでしたよ

YouTubeに動画でまとめました。見てくださいね(^^♪

20211103にっぽん丸013

船首の前で工事がされています。ある意味今の時期でないと見れない貴重な背景ですね(笑)

20211103にっぽん丸010

20211103にっぽん丸015

タグボートが力いっぱい船尾を引っ張っています。外国の大きな最近の客船の場合は横にサイドスラスターが付いていれば、タグボートは道案内だけなんですが

20211103にっぽん丸021

後ろには桜島が見えていますよ。

また12/6に入港予定があります。楽しみです。今度は入港から撮影したいなぁ

20211103にっぽん丸023

20211103にっぽん丸024

See You Again にっぽん丸!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?