見出し画像

長崎県のハウステンボス旅行

3月中に長崎県のハウステンボスに行ってみました。
以前から行きたかったのですが、やっと行けました。

鹿児島からだとすぐだろうと思わないでくださいね
九州は広いんです 😁
鹿児島からハウステンボスまで高速道路を使っても6時間かかります。
高速道路の料金は、乗り放題のプランに申し込みました。

これで、3日間九州の高速道路は6,700円で乗り放題になりました。
朝、9時位に鹿児島を出発してハウステンボスに15時位に到着しました。
15時からの入場料は、
アフター3といってお安くなるし、私は67歳でシニア割になりましたが、
妻は年齢的に無理でした😂


ハウステンボスと言えばオランダ「風車」です。

パレードには間に合わなかったみたいですが、十分楽しめました。


アコーディオンとバイオリンのストリートミュージック楽しかった


ハウステンボスと言えば運河の連絡船ですが、今回はお客さんが多くて乗れずでした。


3月はチューリップが咲いていました。
4月~5月はバラだったと思います


噂の3階建てのメリーゴーランド30分以上待つため乗れずです。


今回のコラボはミッフィー!
ハウステンボス中にミッフィーが溢れていました。


広場にはミッフィーマーケット


夕方のタワーは赤く輝いていて素敵でした


観覧車と運河の夜景素敵でした。


光の滝とイルミネーション素敵です


パラソルのアーケードも夜の顔


さあ帰ります

駆け足で、約4時間の滞在でしたが、とても楽しかったです。
また、そのうち行きたいと思います。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?