見出し画像

フラワーパークかごしまのイルミネーション行ってきました (その2)

前回に続き指宿市のフラワーパークかごしまのイルミネーションを見学に行ってきました。
後半の「おむすびころりん」からですね

おむすびがコロコロころがって

あ~ら、妻がまた来ましたね。おむすびころりんはイルミネーションのトンネルになっていて、おむすびがドンドン大きくなってきました。

あ~ら大きくなちゃった

この2枚は、カメラの内臓ストロボを使っています。
スナップの適材適所と言いますか、取り付けの大きなストロボも持っていますが、大光量と内臓の小さなストロボは使い分けています。

竹を切ってのイルミネーション

上の写真を見るとお正月の門松?と思いましたが、振り返ると

かぐや姫が月に帰るところでした。

竹取物語のクライマックスでした。どれも綺麗にできていますよ

常設温室の中にご案内します。
温室の中は華やかでした。桃太郎と一寸法師がテーマになっていました。
桃太郎のエリアのベランダ桃の実が沢山飾られていました。

フラワーパークかごしまの5か所のスマホの台が置いてあり、家族写真を撮影できるようになっています。

温室庭園の泉には鬼ヶ島があり、桃太郎と一寸法師が乗り込もうとしていました。

桃太郎も一寸法師も可愛く作ってありますよね(^^♪
今回のフラワーパークかごしまのイルミネーションで心がけたのは、
「撮影は他のお客さんの迷惑にならない」ように楽しく撮影しました。
もちろん、報道写真や風景写真ではないので、スナップ写真のカテゴリーになるかと思いますが、私はカテゴリー分けはあまり考えない方なので、
その時その時でスタイルは選んでいこうと思っています。

クリスマスにやっと動画の編集が終わりました。
かなり、駆け足の3分弱ですが見てもらえれば嬉しいです。(^^)/

この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?