見出し画像

「薬屋のひとりごと」青い薔薇

最近、アニメ熱が戻り、「水星の魔女」から「葬送のフリーレン」「薬屋のひとりごと」と昔のテレビ漫画を時々思い出しながら観ています。
さて、今回「薬屋のひとりごと」で青い薔薇を作る回がありました。
「薬屋」こと猫猫(マオマオ)が、バラの花で無理難題を受けたお話がありました。結果から言えば、温室で季節を狂わせ切り花に青い染料を吸わせて白いバラの花を青く染めるという手法で見事に青い薔薇を咲かせたのですが、この小説は色々な無理難題を知恵と工夫で乗り切る小説からアニメ化された作品です。

https://ncode.syosetu.com/n9636x/

「小説家になろう」というサイトに掲載されている小説で素人、小説家の発表の場、サイトにもともと投稿された小説です。
上記のURLで「薬屋のひとりごと」とリンクを貼っています。
この小説(アニメから私は観たのですが)は現在14巻まで発表されています。アニメは普通2クールで終わるので、たぶん途中まででその後映画化されたら嬉しいのですが、小説自体がまだまだ続きそうなので楽しみです。
今回のテーマの青い薔薇ですが、現代ではアマゾンでお手軽に買えるので便利な世の中になりましたね。プリザードフラワーですが、

https://amzn.to/4a8INMu


プリザードフラワーは長くもちますよね

花を贈るも貰うも心の健康に良いかもしれませんね(^o^)
Amazonで薬屋のひとりごとの小説、グッズは下からどうぞ

https://amzn.to/4a70g7P


この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?