見出し画像

箕面でドーナツ

こんばんは。倉増哲州です。

昨日の記事では高槻にお出かけしたお話を書きましたが、
今日もお出かけ話。

先日、ちょっと用事で箕面に行きました。


箕面に行くのは結構久しぶり。
箕面といえば滝。
最近山登り系の動画を頻繁にみているので、箕面の大滝から近くの山へハイキングするコースという山登り初心者動画は良くみていたので個人的には聖地的感覚♪

しかし残念ながら今回は別の用事だったので、滝方面に後ろ髪ひかれながら、そして名物のもみじせんべいにも後ろ髪ひかれながら、
近々ちゃんと山登りでゆっくり箕面にくることを心に誓う。

そんな箕面。
滝があってもみじせんべいがあって、とても良い街なんですが、、
僕が知らなかったものがこれ!



ミスタードーナツの一号店って箕面にあるんですね。

店内は綺麗なよくあるミスタードーナツなんですけど、壁には
ミスタードーナツの歴史が見られるパネルがありました。

みなさんドーナツ食べますか?
僕は元々あんまり食べないんですけど、子供ができてから実は良く行くようになりました。
もちろんドーナツは美味しいし、お手軽にイートインでもテイクアウトでもできる。
店内もマクドナルドとかよりごちゃごちゃしておらず、比較的ゆっくり食べられて店内も綺麗な印象。
ドーナツは見た目もかわいくて、子供も喜ぶし。
割と子連れだととても利用しやすいミスタードーナツ。
いつもお世話になっております。


いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。