見出し画像

【水槽】めだかとエビがふえたよ

こんばんは!平団員の岸本です。
前回と打って変わって今日は平和な話題です、うちの水槽。

新しい水草は、
「大磯砂でもイケる」「エビに食されにくい」
という基準で選んだ(はず)だけど
どうやら木こりがいるようで、
ばっさばっさ伐採されています。。。
上にぷかぷか浮いてるやつです。

たぶん一般的には、めだかとエビを一緒に水槽に入れた場合の力関係は
めだか≧えびだと思うんですけど、
うちの場合完全にえび>めだかだったので、
めだかの数を倍に増やしたよ!今8匹いるよ。

きれいな青色してます。
が、写真にはうつりません。

めっちゃきれいな青色してるんですが、白飛びします。

本当はめっちゃきれいな青色してますT。T

エビさんたちは順調に子孫を増やしています。

生まれた赤ちゃん、どこにいるか分かります?

赤ちゃんを○でかこみました。

見えた???


写真撮るのむずすぎぃぃぃ

赤ちゃんは特別な形ではなくて大人のミニチュア版です。
今あんまり見つけられてないだけで、
本当はもっといっぱいいるんだろうな~って思ってます。。。


いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。