見出し画像

立ったまま靴下履けますか?

こんにちは。倉増哲州です。

昨日の絵梨香ちゃんのお召し物のお話。
素敵ですね~
着物の柄、色も、そして帯。
初夏の雰囲気漂う涼し気で素敵なコーディネート♪

街で着物の人を見かけても、そんなにガン見するわけもいかず、、、
なんとなく着物を着てらっしゃる方がいるな~
ぐらいになっちゃいますけど、
こうやってちゃんと紹介してもらえると、なるほど~って思います。

僕もその流れでお召し物のお話を。
靴下の話。

靴下って立ったまま履けます???

最近、ちょっと朝が早かったりと少しバタバタ忙しかったのですが、、、
靴下をたったまま履こうとしたら、なかなかにしんどい。
腰が痛い。
片足立ちでふらつく。などなど、、、
(これだけ聞いたら倉増大丈夫か? と思われるかもしれませんが、頑張ったら立ったまま履けないことはないですよ。時間かかるけど。笑)

そういえば、いつのまにかどこかに座って靴下を履くのが当たり前になってたけど、小学生の頃とか普通に立ったまま難なく履けてた気がする。
今の僕からしたら曲芸に近い。。。

もう靴下を立ったまま履いていたあの頃には戻れないのね。
とちょっと感傷的になった朝でございました。

あと、靴ベラ。
昔はこんなもの必要なのか?
と思って仕方なかったけど、

ぎっくり腰をしてからというもの、やっと靴ベラの存在価値に気付く。
めちゃくちゃ必要!

そしてもう一つ、大人になって革靴を履く機会が増えると、
革靴ってやっぱり踵の部分って大切だから、履くときに踵部分がグニュってなるの嫌だし、
今でこそストレッチのきいてる素材は増えたけど、スーツの時ってやっぱり
かがんだりしにくいから、靴ベラがあるとすごく便利!!

最近、靴ベラを買おうかとても悩んでいる。

そんな訳で、大人の階段をだいぶん登ってきたな~と最近実感している
わたくしでございます。


いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。