見出し画像

チュロス食べたい

こんにちは。倉増哲州です。

暖かい週末。
暖かいというか暑いぐらい。
僕が住んでる周りだけかもだけど、意外とまだ桜も残っている。
かなり緑も増えてるけども。
桜並木の道を歩いていたら、桜の花びらが舞っていて、そこに太陽の光が当たってキラキラと綺麗だった。

近くにキッチンカーが止まっていて、チュロスを売っていた。
桜並木も気持ちいいし、キッチンカーから良い匂いもしていたので、普段滅多に食べないけど調子に乗ってチュロスでも買ったろかしら…と思った。
でも、値段をみたら500円。
これが実際高いのかどうかはさておき、個人的には高く感じてしまい後ろ髪をひかれながらもスルー。
今はダイエットもしてるしね。と自分を納得させる。

しかしこのチュロス。
どっかのテーマパークにでもいかない限り、なかなか食べないような代物。
昔(今もあるのかな)コンビニでもパン売り場であったようななかったような…

よく考えたら僕の人生でまだ1回か2回ぐらいしか食べたことないんじゃなかろうか。チュロス。

この記事を書きながらチュロスをちょっと調べたら、スペインとかポルトガルとか南欧のお菓子なんだね。
星型の理由は油で揚げたときに生地が急激に膨張して爆発をしないよう、表面積が広い星型になってるみたいだね。
ウィキペディアより。

なんか今頃になってやっぱり食べたくなってきたな。
チュロス。

次、どこかでチュロスを見かけたら迷わず買おう。
チュロス。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。