見出し画像

今更、英語を

こんにちは。倉増哲州です。

最近、ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけ英語を勉強しだしました。
別段特に「英語をしゃべりたい!」とかそんなんではないんですけど、、、

全然知らないよりは、多少知ってたほうが良いかなという程度なので、
英語を勉強してます。と言うことさえ憚れる感じですが。

ただ自分でもビックリするぐらい忘れてます…
英語。
考えてみれば、学生の時以来なんで当たり前と言えば当たり前です。

外国の方とコミュニケーションをとることがもしあった時に、
文法とかイントネーションめちゃくちゃでも、
カタコトであったとしても、自分の言葉で何か伝えられることができたらいいなぁ。

今の僕にとってかなり遠い道のり。

超スローペース、超マイペースになると思いますけど、ちょっとずつやっていこうかなと思っております。

はい。
今日はそんな感じです。

グッバイ!


いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。