見出し画像

変身願望

こんにちは。倉増哲州です。

暖かい。
お昼はもう半袖でもいいんじゃない?ってぐらい暖かい。

そんなこんなで新年度2日目の今日。
唐突ではありますが、みなさんは変身願望みたいなのはありますか?

僕は別に自分が嫌って訳じゃないけど、たまに一日とか二日ぐらい
今まで僕が僕として歩んで背負ってきたものを一回忘れて、
そして周りもそれを知る由もないっていう環境も悪くないなぁって思う時がある。

分かりやすい例えでいえば、旅なんかそう。
別に大阪にいても、街を歩いていて僕を知ってる人と会うことなんてほぼないですけど、
旅に出てしまえばなおさら。
だーれも自分を知ってるわけでもなく、自分もただそこを訪れた人っていうそんな感じ。
だから、旅行先で妙に解放感があるのって、そんなものも一つの要因じゃないのかなって思ったりします。

変な話。
いつも自分が着てるような服と全然違う服を着るだけでも気分が変わったりしますしね。
お芝居なんかもほんとそうで、衣装を着るだけでなんか気分が変わります。
コスプレを楽しむ方もそんな感じなんじゃないかなぁ。

そんなことを言いつつも結局、中身の自分は自分。
別になにも変わらないんですけどね。

良い部分も悪い部分もいろんなもの含めて、積み重ねてきた自分の人生。
そんな背負ってきたものを、ちょっと降ろしてみたくなる瞬間があるってお話。

そういう意味では、学校とか職場とか環境が変わるっていうのも、
新たな自分の発見があったりで“変身願望”を叶える一つのポイントなのかもしれませんね。

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。