見出し画像

♪【水槽】新しい水草

こんばんは!平団員の岸本です。

先日、新しい水草買ったよ~って言って、
また綺麗なうちに写真撮るの忘れていて、
すっかりコケ。はやい。さすが春。しらんけど。

舌嚙みそうになるこの水草たちの名前をお伝えします

いちばんひょろひょろで長いやつが
バリスネリアスピラリス
ほんとはもっときれいな緑

手前の短い緑が
クリプトコリネパルヴァ

左の黄緑ぽいのが
ルドウィジアオバリス

呪文みたい。笑

今まであった水草は溶けた。溶けてるなう。

・・・というのも、
水替えしてるときに、ついうっかり、
暖房の風の下に生身で放置してしまった、2時間ほど。。
そしたら、流木の苔が減り、水草は枯れ溶け・・・(涙)

めだかちゃん写すのむずかしすぎぃ~~~

いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。