見出し画像

くじ運ない男

こんにちは。倉増哲州です。

昨日は絵梨香ちゃんのツイキャス配信
『歌ONEラジオ』でしたね♪
YouTubeにもあげてくれてますね♪

トークテーマ「宝くじを買う動機」
なんとなく「宝くじが当たったら?」みたいなんがよくある質問だったりすると思うけど、宝くじを買う動機??笑
なんか斬新なテーマで良いと思います♪

実は個人的には、宝くじって買わないのです。
昔からちょっとしたビンゴ大会とか近所の祭りの福引とかなんでもそうだけど、当たった試しがない!
僕にはくじ運が全くない!ってことを思い出し、それからは宝くじというものと距離をとっております。
でも宝くじよりは、若いころ、パチンコと競馬はよくやってた時期もあります。
とくに競馬!
競馬はほんとハマったな~
毎週競馬新聞買って土日は馬券買ってた。
でも、宝くじと同じくここ何十年とどちらもやってない。

もちろん昔、年末ジャンボとかは買ったことはあります。
だいたい10枚ぐらい。連番で。
でも、買ってた頃を思い出してみると、当たる当たらないは置いといて、
買ってから当選発表の日まで「〇億当たったらなにしよう♪」とあれこれ妄想や夢を見れるのは楽しかったような気がする。
でも、期待してないにしろ、やっぱり結果が分かると夢見てた分、空しくなっちゃうよね~

それにしても、最近って○○宝くじって多くない??
バレンタインくじとか…
あんまり詳しくないからあれやけど、気のせいかな。

ということで、昨日の記事にもありますが
来週4/30(火)20:00~は南森町グラスホッパーズからお知らせがありますよ!!
お楽しみに。

これも絵梨香ちゃんのラジオで言ってましたが、
あんまり期待しすぎないで、そこそこの期待ぐらいの気持ちで
楽しみにしていてもらえると嬉しいです。


いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。