見出し画像

DIY やすりがけ編

こんにちは。倉増哲州です。

昨日は夏至だったんですね。
お昼が一番長い日ってことで、この歳になっても未だに
子供のころの「一番長く外で遊んでられる日」って感覚が残っていて
お得な日って印象が残っている。

そんな訳で昨日も書きましたが、今日もDIYの続き。

持ち帰った木材を一つ一つ手作業でやすり掛けしていきます。
これがなかなか地味に重労働。
そして暑い。。

ものの5分作業しただけで汗だく。
やすり掛けで出た木の粉が肌にまとわりつく。

やっぱり木材を買ったときに、やすり掛けの機械サンダーを借りて
作業しておくべきだったと後悔。

作業は無理せず、少しずつぼちぼちやろうと思っていたのですが、
次の日が雨予報だったので、そんな悠長なことを言ってられないようになってしまう。

汗だくになりながら、なんとか全部のやすりがけ終了。
この日の作業はここまで。

案の定、体はバキバキ。
曇りだからと舐めてたけど、ばっちり日焼け……
残念な副産物もありましたが、
とりあえずは一番大変な作業が終わり達成感に浸る。

いよいよ、ここからは組み立て作業に突入。
さてさて採寸はちゃんと間違いなくピタッとできているのでしょうか??
昨日の記事で載せたように、めちゃくちゃ簡易な図面ではじき出された採寸。。
ほんとにあっているのかドキドキ。

ここからは室内作業でお天気の心配もしなくて済むし、
ぼちぼちやっていこうと思います。


いただいたサポートは、南森町グラスホッパーズの活動と更なる発展の為に大切に使わせていただきます。