なかなか上手くいかない

お久しぶりです。
今回は整っていない文章で失礼します。


なかなか上手くいかない、というよりも人生の、今まで上手くいっていないこと、苦手なことを放置していたツケが回ってきたような気もします。
「自分を大きく見せる癖」が今まで出ていて、それも治さないとと思っています。

研究も学術論文が出せていないのが長年のコンプレックスで、
漫画の計画も「人間ドラマ」を考えることが出来ず、……と色々です。

休学をしているためもう少しだけ学生の時間が伸びますが(大学の環境とは上手く繋がっています)、「社会に出る事ができる」ことを含めてカイコの研究を頑張りたいと思います。

世の中の皆様が声をかけてくださるたびに、「このように皆様が評価してくださることは中々ない、それに見合う人間にならないと」と励みになっています。

人生のあれこれで避けてきたことのツケが回ってきたような感じです。
例えばアニメやドラマについては長年苦手としていました。感情に飛び込んでくるような映像や「会話で交渉出来ない相手」を恐れていたところもあります。今までは「これで良い」と思っていたのを「こういうのを見られたら人生は豊かになるのでは?」と思い、足掻いています。

まずは「心の基礎体力」を臨床心理士による治療で高めていく予定です(どうしても科学的な解決に頼りたいため、HSPや繊細さんという言葉とは関係ない方向性です)。

本日は短いですが失礼します。
少し元気が出た時に、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?